空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

超新人マイラーを応援します。活動をするとき注意したいこと。更新中。

気が付いたことを、メモ書き程度に更新中です。

多くの先輩マイラーのブログで楽しい人生となった私の経験を少しずつ整理していきます。少しでも楽しいマイラーの皆様の世界に恩返し出来たらうれしいです。

f:id:benryedogawa:20200731203621j:plain

 いずれ、まとまったブログにしたいです。今はゴメンナサイ。。

 

 

■マイルは使って生きるもの

抱えていても意味がない。使うとなぜか、またたまる。楽しい。

 

■メールアドレスは、Gmailで新しく作ったほうが良いですね。

モッピーサイトに登録すると毎日のように広告メールが入ってきます。

仕事に使うメールで登録しなくてよかったです。

受信即削除設定してますので。

 

 

■ あまり多くのサイトを利用しないほうがよい。

どこにいくらたまっているかわからなくなって、かえって管理が大変。

でも、たまに大型ポイント取得案件が出ると利用価値があるので、登録だけは多くのポイントサイトに登録しています。ちょびリッチなど懐かしいですね。よく利用していましたが、今は使わない。また表舞台に出てきてほしいですね。

 

■取得したポイントにも有効期限があるんですよ。

ドットマネーは6か月の有効期限切れに注意が必要です。

 

■友達紹介でポイントをためようとするには気を付けて。

関係がギクシャクしそうで怖いです。特に注意です。親子でもそんな感じ。

夫婦間にとどめておきましょうね。ここんところは、疎遠だった絆が深まりました。笑。

 

■ファンくる利用には、携帯電話が必須です。

私はディスクトップで、情報を得たりポイントサイト経由で購入していますが、

携帯電話で受信できるメールを用意しましょう。ファンくるなどは、携帯での対応が多いですから。

 

■だからANAマスター ワイドゴールドカードがいいんです。

息子の6000マイルをファミリー申請して、統合したら、¥6000のマイル移行手数料がかかてしまった。ワイドゴールドカードは貯まったマイルをANA会員番号に移すとき手数料がかかりません。

 

■クレジット会社の信用を落としてはダメ。

 

■ビジネスシートの特典航空券に貯まったマイルを交換するのがお得なんです。

-----------------------------------------------------------------------------------

こちらからSPGクレジットカード利用者向けの議事録なので、新人マイラーの皆様は無視してね。

 

 

■ホテルを検索するときは、シークレットモードで検索すべし

海外のサイトを見ているとなぜか価格が吊り上がっていきます。グーグルのシークレットモードで、探したのち、契約に運んでいます。

 

■ゴールド会員からプラチナ会員にあがったとき

ゴールド会員の時予約した案件は、当日又は事前にステータスが上がったことを知らせないとアップグレードを逃す場合がありました。

 

■税金の支払いは、SPGカードではなくANAワイドゴールドカードでね

 

benryedogawa.hatenadiary.jp

 

 

■コロナWでナイトクレジットのおまけを授かった私たち

私はステータス落ちをチタン⇒プラチナ⇒ゴールド⇒プラチナチャレンジで復活で

5年クラブラウンジ利用計画を立てました。

プラチャが一番とは考えないほうがお得かも。

 

■訴えは日本のマリオット宛てではなくMarriott Bonvoy Assistでした

 

■最近の情報は、はてなブログよりツイッターのほうが早いようだ

 

■慌てて、ボーナスポイント30%アップでポイント購入したけれど

早春購入したポイントが2か月後30%UPとなり、夏には50%アップとなりました。ちょっと先走りすぎたようです。「バイマイル」?気になりますね。

 

■ポイントは使って生きるもの。

抱えていても意味がない。使うとなぜかまたたまる。楽しい。

 

■誕生日のナイトクレジット1泊のメールお知らせが来ない。

若い皆様はちりも積もって生涯獲得のライフタイムプラチナステータスの獲得も夢じゃないので。アピールしてくださいね。

 

■俺はプラチナ会員だみたいな態度は

私の愛するタイランドのホテルでは、恥ずかしいのでやめてくださいね。