空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

超新人マイラーを応援します。ポイントサイトではじめてのクリックはドキドキ。

期待と不安のいりまじった初めてのポイントサイトでの「ポチッと」です。多くのブログを精読して、勇気を持ってのスタートです。目的は、ANAマイル。陸マイラーになる始まりです。

そして半年後にこんな余暇をおくっています。

f:id:benryedogawa:20180722232814j:plain

 

そして1年後には、ためたマイルで、こんなところに行ってました。

benryedogawa.hatenadiary.jp

benryedogawa.hatenadiary.jp

benryedogawa.hatenadiary.jp

 

多分多くの人が、まず、ポイントサイトを知らない、自分には関係ない、うさん臭い、あとで不要なメールが怖い。。そんな印象を持って、素通りしていると思います。

私のブログは、ほんの入り口の超新米マイラーになろうとしている人に、ちょっとだけ肩を押してあげたいな。「陸マイラー」って面白いですよ。って思っていただきたくて、自分の体験を思い出し、自分史を公開しながら超新人陸マイラーを応援しています。ポイントサイトは旅好きな自分の大切なアイテムの一つなんです。私の旅ブログのほとんどは特典マイルを使って、旅しているんです。

 

benryedogawa.hatenadiary.jp

 


目次

ポイントサイトでためたポイントを初めてANAマイルに変えて実感するまでには、おおむね3ヶ月ほどかかります。自分がすすめた友達が、この3か月でめんどくさくて挫折してます。「もったいない」。でも、説明、紹介している自分の力不足が原因です。挫折した友達に大変申し訳なく思っています。この人はきっとポイントサイトには戻ってこないでしょう。。ですから、全部を理解してから始めるんではなく一歩一歩進んで行くうちにそれでも、1ヶ月後にポイントサイトにポイントが貯まるのを確信し、3ヶ月後にANAマイルに交換できたことに感動し、半年後にANAマイルで特典航空券を使って空を飛んでいるあなたを想像して、新人マイラーデビューをお手伝いをしたいなと。多分3ヶ月後には多くの先輩ブロガーの記事に、はまっていることでしょうが、そこに行くまでのあなたを応援したいです。全てを理解してからではなく、ひとつひとつ進んでいっていいんです。

 

ふたつのポイントサイトの登録から

いろいろな優良ポイントサイトがある中で、自分がおすすめする、ぜひ知り合いに体験してもらいたい、サイトが2つあります。登録が必要ですが、めんどくさがらず登録していただき、最短でポイントがANAマイルに変わることをまず実感してください。

いろんなブログに目をくれず、このふたつをまず登録してください。わき目を振ると八方美人で挫折します。1ヶ月目はこのふたつで辛抱してくださいね。

下の画像から登録していただけると、お互いに少しポイントがいただけるので、

とてもうれしいです。

 

①ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

②ポイントサイトのモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 初めは①のハピタスだけを登録すれば良いと思います。

②のモッピーは広告メールが多くて少し煩わしいので。

 

ドットマネーに登録

d-money.jp

 

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの登録

ssl.topcard.co.jp

登録申請は無事出来ましたか。

 

 

 

ポイントサイトを経由してYAHOOで買い物をしてみましょう

ではまず、あなたも時々利用している下の3つのうちのどれかをポイントサイトを経由して利用してみたいと思います。

 

・ヤフーショッピング

楽天市場

ビックカメラ

 

いかがでしょうか。ポイントサイトを立ち上げて、自分の好きなサイトをクリックすれば、後はいつもと同じショッピングをするだけなんです。他にも、旅行サイトの一休とか、あなたが使っているおおむねすべてのショッピングサイトが、この2つのポイントサイトに眠っています。わたしは、ネットで買える生活用品をすべて、こうして購入しています。どのショッピングサイトでも旅行サイトでも良いです。ただ、このハピタスかモッピーサイトを一度通ればいいのです。

 

わたしは、シャンプーや家電など出来るかぎりビックカメラ.コムで買い物をします。10%のビックカメラポイントもつきますので。

あとは、ヤフーショッピングですね。Tポイントが良く貯まるので大好きです。ファミマのTポイントとも連携してますので。

妻は楽天ポイントが好きなようです。

ビックカメラのポイントも、ヤフーポイント(Tポイント)、楽天ポイントANAマイルに交換できるので、2重取りですね。クレジット決済ですから、3重取り。

 

 

 

3ヶ月くらいすると、ハピタスポイントがたまり始めますのでとりあえず300ポイント貯まったらすぐにドットマネーにポイントを移してください。少しでも早くANAマイルに交換できることを実感するために。

TOKYUポイントルートを使ってAMAマイルに

f:id:benryedogawa:20200725073802j:image

ドットマネーのサイトでもポイントが貯められます。が、ここではバイマイル(お金を払ってマイルを安く購入)する、つわものマイラーが利用しています。半年もするとこんなキーワードにも興味示す人が出るでしょう。いまは超新人マイラーの皆様は、気にしないでおきましょう。

 

 

 

モニター案件で、外食アンケートを試してみてください。

ラーメン屋や焼き鳥屋からしゃれたレストランまでありますが、懐具合で、¥2000x2名ぐらいで食べられるところに行ってみてください。50%ポイントバックというのは、友達2人でと¥4000食べたらそのときはモチロン割り勘で会計しますが、後で50%分の2000ポイントが、ファンくるサイトに貯まっています。これがANAマイルに最大1500マイルになるんですから。友達にいったら人間性を疑われそうなのでいつも内緒です。。

www.fancrew.jp

 

 

 最後に

 ポイントからマイルの還元率は、いろいろな手段がありますが、「超新人マイラー」は、このルートをまず作っておきましょう。全部そろえてからではなく、ポイントサイトに登録したら、すぐにYAHOO や楽天いつもの買い物をしましょう。1.5か月ぐらいで、ポイントサイトに初めてポイントが表示されますので、その間に、ANAマイルに高変換率で移行するための中継ポイントサイトのドットマネーに登録して、そして、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを取得しておいてください。これで、あなたのANA会員番号にマイルを蓄えられます。

 

 

f:id:benryedogawa:20200725073802j:image

 これが、必勝ルートです。

 

 

ほかにも、

 ためたTポイントも50%のANAマイルにできます。

でも人間欲深いもの。ひと手間かけて75%のANAマイルに交換できるとなると、いろいろなルートでチャレンジしたくなります。

 

ポイントサイトで貯めたポイントが、一度でもマイルに変換できることを知った皆様は、一手間かけることをもう惜しまず、むしろ少しでも無駄なく多くのブログを読みあさって立派な陸マイラーになっていることでしょう。

 

ハピタスやモッピー、ファンくる、でためたポイントが、最低300ポイント以上貯まれば、ドットマネーにポイントを移してみましょう。そして迷わすドットマネーから

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードにポイントを移動してください。

 

これで、あとはゆっくりあなたのANA会員番号にマイルを移行することができます。

まずは、一か月でこのルートを作ってください。

三か月後に、あなたのANA会員番号に少量のマイルがとどいたら

あなたは立派な陸マイラーです。

半年で20000マイルくらいは、たまっています。

22000マイルで、グアムに。35000マイルでバンコクに。95000マイルでビジネスシートでロンドン往復を楽しんでくださいね。

 

全てを理解しなくても、見切り発車でOK。

マイラー活動用の新しいメールアドレスで登録するのがいいですね。

ハピタスとモッピーサイトを登録して買い物して、

ファンくるサイトを利用して食事をしてくださいね。

300ポイントがたまったら、ドットマネーに移動です。そして、ただちに

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードにポイントを移動。

あとはゆっくり、あなたのANA番号にマイル移動してください。

ためたポイントの75%が、あなたのマイルになります。