空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

ANAマイルを貯める陸マイラーってなんですか

 

 いつも期限切れのマイレージそんな私が出会ったのが、ポイントサイトでためるマイラー達の世界。2017年5月に扉を開けて、半年の修行?で人生が変わりました。

 飛行機に乗ってたまるマイレージ。自分がサラリーマン時代ちょっとたまってはみたもののグアム にいけるかいけないかぐらいでいつも期限切れ。ANAだったりJALやデルタだったりするものだから結局つかったことはありませんでした。

そんな私が出会ったのが、ポイントサイトで貯めるマイラー達の世界でした。2017年5月に扉を開けて、半年間で、大人のポケモンゲームをやっているような感覚でポイントを貯めていたら、2018年度は毎月海外を旅する空飛ぶにしべいになっていました

f:id:benryedogawa:20180722232814j:plain

目次

■半年で行なったことを振り返ると

・ポイントサイトで買い物をするようにした。

・家族と外食を多く取るようになった。(外食モニターを利用)

・2種類のクレジットカードで、キャッシュレス生活。

・質の高いブランドホテルに泊まることが多くなった。

■そしてなにを得たのか

20万マイルを超えるANAマイルを取得して、バンコク、ロンドン、バルセロナ・・

ビジネスクラスを使うことが多くなった。

生涯ANAラウンジを利用できるスーパープライヤーズカード(SFC)を取得

・無料でスイートルームやクラブラウンジを利用可能なホテルステータス を取得

 

マイルが貯まり出すと、平行してこんなこともしてみたくなるんです。

興味があれば、こちらのブログも後でのぞてくださいね。

benryedogawa.hatenadiary.jp

 


 
 

■いくらぐらい費やしたのか

・月2回のフライト代で平均10万円/月x5ヶ月 =SFCの取得

・3ヶ月で16泊して、15万円くらい使ったら=ホテルのプラチナステータスを取得

・日々の生活費をカードで支払い、年会費はANAゴールドカードで1.5万円くらい

・家族で6千円ぐらいの外食をたまにして、半年で3万ANAマイルを取得

 

■そこまで頑張らなくても半年で東南アジアの旅行ぐらいいけますよ

・空港のラウンジでまったりしたことがある

ビジネスクラスの飛行機に乗ってみたい

・ホテルのクラブラウンジってなあに

 

一つでも興味があれば、迷わず「とにかくこれだけ1ヶ月でやってみて」をトライして見てください。半年で案外実現します。もちろん頑張れば家族も一緒に体験してます。そして一年後には今私がしたためてるブログのように、嬉しくて誰かに伝えたくなってますよ。きっと。

 

■大切なことは、大志をいだくこと

・これから一年以内に目標を決めましょう。まずはあなたやパートナーと。

   ビジネスクラスの特典航空券をつかってイギリスに行くぞ(私の場合)”

・貯めやすいのでANAマイルに絞りましょう

・半信半疑にならすまずは1ヶ月で、3000マイルだけでも貯めてみて。

 

 

とにかくこれだけ1ヶ月でやってみて

①まずは、この絵の広告をクリックしてハピタスの会員登録をしましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

とても簡単に会員になれましたでしょう。

 

②さっそくポイントをためてみましょう。

f:id:benryedogawa:20200725140140p:plain

Yahooをクリックしてみましょう。

f:id:benryedogawa:20200725140159p:plain

ポイントをためるをクリックすると、おなじみのYahooショッピングの画面が出ます。

あとはいつものお買い物。それだけです。

一か月ほどすると、メールが届きます。

f:id:benryedogawa:20200725140600p:plain

1か月ほどで、ポイントがたまりました。ハピタス画面の右上に表示されてます。

 

 

 

がっつりポイントを作りたい人はこちらもおすすめします。

・自分のインターネットバンクの口座を一つ作ってみましよう。もちろん無料です。口座を開設すると一ヶ月後にはハピタスポイントが貯まっています。

benryedogawa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

さて、ポイントがたまる1,2か月の間に2つ準備が必要です。

 f:id:benryedogawa:20200725073802j:image

 

①こちらからドットマネーサイトに会員登録をしましょう。

d-money.jp

 

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを発行する。

www.smbc-card.com

 年会費が税込¥2200かかりますが、マイラー必須のクレジットカードです。

発行の際、ANA会員番号も取得することになるでしょう。

 

 

 

 

これであなたが貯めたポイントが、簡単にANAマイルになりました。

 

これであなたは立派な「陸マイラー」です。パチパチ

 

ここから先は、飛行機に乗らなくてもポイントが貯まることを実感したあなたが、手間を惜しまず、情報を駆使して、年間200,000マイルを(夫婦二人で400,000)を貯める強者たちの世界の仲間入りです。手間が多くて初めから挫折してしまう、もったいない人が多いんです。でも「とにかくこれだけ1ヶ月でやってみて」を、経験したあなたは、きっとこれからお話しする事にも興味がわいて、実践していることと思います。