空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

ANAスーパーフライヤーズカードって何ですか

ANAラウンジで、まったりビールを飲んで軽い食事をした後に、シャワーを浴びて、さあフライトに。こんな光景に憧れました。それを生涯に渡り実現できたのが、このANAスーパーフライヤーズカードです。

 

f:id:benryedogawa:20180729174741j:plain

陸マイラーに皆様にとって、ANAマイルをポイントサイトでザクザクためるのは、もうご存知ですよね。せっかく飛行機に乗るのですから快適な気持ちで現地にいきたいものです。

 

このカードの魅力は、ANAのラウンジを生涯に渡り利用できる事一点です。

そのために、年会費¥15000〜9800払うことに躊躇はありません。

細かい魅力はいっぱいありますけど、ANAのプラチナステータスを歳をとっても維持していきたい最大の理由となっています。

 

 

目次

クレジットカードで陸マイラー生活を送って行くなら

 最近はJALのマイラーが増えていますけど、わたしはマイルを貯めやすいのでANAマイラーです。ANAマイラーには、ANAワイドゴールドカードが一番お勧めです。

ANAワイドゴールドカード

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

この2枚を持つことで、楽しい「陸マイラー」生活が始まります。

 

 

ちょっと背伸びして航空会社のステータスを構築しようかな

 このカード。ANAのプラチナステータスになっている人にだけ発行出来る「スーパーフライヤーズカード」に進化することが出来ます。

陸マイラー達はこれを修行と称して一年だけ無駄ずかい

 ANAの飛行機に乗ると、マイルが貯まるのと、もう一つプレミアムポイント(PPポイント)というのが貯まります。有効期限3年間のANAマイルと違って、PPポイントは、1月から12月の一年でゼロに戻ります。この期間で5万PPポイントを貯めるとプラチナメンバーに次の年の4月から1年間なることが出来ます。

その先に待っていたものは生涯にわたってのステータス取得

 スーパーフライヤーズカードを発行すると、年会費を払って更新する限りANAのプラチナメンバーとほとんど同じサービスを受けることが出来るんです。

(エコノミー発券でも)

・ANAビジネスラウンジの使用

・優先チェックインカウンターの使用もビジネスと一緒

・優先保安検査場の利用

・優先搭乗  など

 

まずはANAワイドゴールドの発行から

よそさまの記事ですが、普通に申し込むよりお得な申し込み方法です。

ここから申し込むと、この方と申し込まれる方にマイルが貯まります。

love-mileage.com

私の連絡先を知っている方は、紹介者と紹介番号をお伝えします。連絡くださいね。