空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

SPGクレジットカードってどんなカードなんですか

ポイントサイトでクレジットカードを発行して使用することで、ポイントやマイルが貯まるのはご存知でしょう。高額ポイントのカードが出てくるとマイラーの皆様がブログで教えてくれるのですが、いつも話題なのがSPGカード。いったいどんなかーどなの。

 

f:id:benryedogawa:20180729120929j:plain

ずばりこのカードが私のメインカードです。いっけんANAマイルを貯めようとしている人には、ANAゴールドカードではと私も最初思っていましたが、このカードは貯めたくなる仕掛けがいっぱいあるんです。そんなカードのご紹介。

このブランド世界で起きてる出来事に、これでもかと会員の皆様に手厚くサービスに努めています。注目すべきカードですよ。

 

目次

 これまでのSPG

SPGはホテルブランド名でした。有名なホテルブランドにルメディアンやシェラトンなどがあります。2016年にマリオットホテルグループに統合され現在に至っています。

年会費が3万円と高いのに、特典宿泊一泊もらえるので元が取れる

 そもそも一泊4万も6万もする高級ホテルなものだから、いつも素泊まり6千円に泊まっている自分には関係ない話だとおもっていました。超新人陸マイラーの皆さんもそう思っていることでしょう。

 

このカードを持っていると上級会員とみなされます

SPG系のホテル___シェラトンウェスティン、Wホテル、ルメディアン、、

マリオット系のホテル___リッツカールトン、セントレジス、JWマリオット、、

これらの上級会員になれます。海外では上下の階級差別が凄まじく持っているステータスでサービスが格段にあがります。日本の旅館は万人にすばらしいおもてなしをいただけますが、それでも、わたしの知らないところで更なるおもてなしが存在してるんでしょうけど。。そんなステータスを得る事の素晴らしさを知ることが出来ます。年会費3万円のカードを持っているだけで、上級会員になれるものですから「えせゴールド会員」と自分で思いながらもサービスを堪能している人もいます。

 

上級会員は部屋のアップグレード、朝食やラウンジの利用ができます

一部のホテルブランドで、朝食やラウンジを無料で利用できます。ここに皆が多くの魅力を感じていました。近い将来このカードだけでは、それができなくなります。もう一つ上のプラチナステータスが必要です。

ホテルに一般の人が入れないフロアやラウンジがあるなんて初めて知りました。庶民の私や妻は、カルチャーショック。ラウンジのカクテルタイムで大はしゃぎです。本来のステータス会員さまには申し訳ない似非ゴールド会員です。

プラチナチャレンジという制度

マリオット会員になってホテル生活も、さまになってきた半年後、プラチナチャレンジに挑戦です。

約3ヶ月で16泊することで(15万円ほどかかりました)と1年間と少しの間、プラチナステータスになれました。

この制度はいつまで続くのでしょうか。

 

トラベルパッケージで国内10往復航空券分のポイント取得

SPGクレジットカードを利用して1%のポイントを貯めたり、SPGホテルに泊まるとボーナスポイントを頂いたりしているうちに、目に見えて毎月ポイントが加算されていくのがとても楽しいカードです。

私はある規定のポイントが一年たったら貯まり、マリオット系のホテルに7泊+ユナイテッドの11万ポイントをいただきました。これは、国内往復航空券を発行すると10往復できます。

ポイントが貯まるのが面白くなるカードです

このクレジットカードは、ステータスを満喫できるカードです。そして、

平成時代初期のゲーム感覚のカードでした。そんな時代のカードです。

 

11月まではセブンイレブンで五百円以上のカード利用で20%ポイントで戻ってきたり、ポイントが貯まる仕掛けが満載で、Cardを使うのがやみつきになります。ポイントは他にも色々な航空会社のマイルに交換できます。

 

ただANAマイルは、ポイントサイトで貯めれば充分貯まりますし、貯まったマイルで旅行するときは、かならす旅館や海外ですとホテルの宿泊が必要になるのですね。あまりローカルなホテルだと物騒なので、ブランドホテルに泊まりたくなるんです。マイルも宿泊利用にも使えるSPJカードなので、私はメインカードにしました。

 

このカードを発行するだけで、ゴールドステータスになれます。

ステータスを高めて宿泊すると、思いもかけない、贅沢に巡り会えます。

先日は、こんなスイートルームに1万五千円/泊で、一人で泊まってきました。

benryedogawa.hatenadiary.jp

nryedogawa.hatenadiary.jp

結論、一人ではスイートルームには、寂しい限りでした。。 

 

カード発行には、紹介制度を使うのが絶対お得

 直接HPからSPJカードを発行出来ますが、このカード紹介制度があります。

知り合いからメールでアドレスを送ってもらい、そこから、カード発行手続きをすると多くのポイントが、双方にもらえる制度です。是非、SPJを持っている知り合いに、相談してから、カード発行しましょうね。

私でも、よければこちらからどうぞ。ちょっとした特典があなたのもとへ。

amex.jp