空飛ぶ にしべぇ!! のブログ

思い立ったら、ぶらり旅。

信州白馬を香ってきました。コートヤード・バイ・マリオット

信州はやっぱりお蕎麦が、おもてなしをしてくれました。 コートヤード・バイ・マリオット 白馬3泊。

ホテルのステイタスを満喫すると後戻りできなくなります。

海外ホテルは高いステイタスに応じて「おもてなし」のレベルが違います。飛行機のステイタスもそうですね。日本はすべての皆様が、おもてなしの心にふれることができるのがうれしいです。もっとも日本も旅行代金次第ではありまして。。 海外ではステイタス「…

錦糸町を香ってください。 東京下町。

下町といえば!!! 東京下町。日本を背負って立つ素晴らしい御仁たちが住んでらっしゃる東京の山の手地区ではありません。庶民の住む城下町。大江戸の金さんが住んでおりました、下町をぜひ香ってください。

東京下町の赤ちょうちんを香ってください

東京下町は庶民の城下町。その中でも深川エリアは、バリバリの江戸っ子の住む町なんです。そんな下町深川の赤ちょうちんを香ってください。

超新人マイラーを応援します。活動をするとき注意したいこと。更新中。

気が付いたことを、メモ書き程度に更新中です。 多くの先輩マイラーのブログで楽しい人生となった私の経験を少しずつ整理していきます。少しでも楽しいマイラーの皆様の世界に恩返し出来たらうれしいです。

超新人 江戸下町のもんじゃの食べ方を応援します。

もんじゃは東京下町のソウルフード。昭和オリンピックの時代、日本を動かす人たちが暮らしていた東京永田町の山の手のご家族はホットケーキ。下町庶民の子供たちはもんじゃという決まりがあったとかなかったとか。

超新人マイラーを応援します。私のアイテムを大公開です。

■陸マイルの貯め方がわかると人間欲が。。 案外簡単に大量にANAマイルをためることが実感出来たでしょう。 ANAポイントが貯まる方法がわかると人間、欲が出ますので、 ・ホテルのステイタスを上げて、優雅な滞在の日々を送る。 ・SFC会員となり、世界…

超新人マイラーを応援します。ポイントサイトではじめてのクリックはドキドキ。

期待と不安のいりまじった初めてのポイントサイトでの「ポチッと」です。多くのブログを精読して、勇気を持ってのスタートです。目的は、ANAマイル。陸マイラーになる始まりです。

超新人マイラーを応援します。大量ポイント獲得に挑戦します。

超新人マイラーを応援します。キャッスレス社会になりますときっと役に立つインターネット銀行。私はセブンイレブンで使えるじぶん銀行を開設して使っています。せっかくなのでポイントサイト経由で開設しましょう。今回はジャパンネット銀行を開設します。

函館を香ってください

相変わらず閑散とした港町、函館。ほんまかいな。。

ちょっとフライングでしたが箱根に一泊

コロナW報道さなかの3月に、ゴルフコンペの幹事として、必死で先読みして計画した箱根の温泉一拍と翌日のゴルフコンペ。日が経つごとに変化する状況。延期延期を繰り返しやっとの思いで6月中旬に確定したしたスケジュールを発送。見事に皆からひんしゅく買い…

余市から函館の遠回りした道中で出会った食堂です

札幌経由函館1週間の家族旅行。非常事態宣言解除後の6月末日のバカンスです。

とある秘境温泉を香ってください

癒しのひととき。今は不急不要の外出を控えるときですが、台風19号被害の復興を終えたばかりの、とある温泉を懐かしみながら香ってください。

大阪出張中

3/31 大阪モクシーに夜10:30仕事を終えて到着。

入国規制で還暦おじさんの楽しみがなくなってしまったバンコクの夜

まだ元気でした。私もバンコクの街も。今年2度目のバンコク2/17. ホテルでスパイシーモヒート。 ホテルで1日中、NHKでダイヤモンドP。プールで新聞チェックの毎日です。 Forget Me Not は、南部タイ料理です。 サムヤーン駅を降りてサムヤーン・ミットタウン…

小江戸を香ってください

クールイズ小江戸

バルセロナのテクスチャーを香ってください。落書き編です。

バルセロナ/ルメリディアンホテル がんばれバルセロナそしてありがとう。

バルセロナ最後の2泊はこちら。ルメリディアンホテル。 プチスイートでしょうか。旧市街地と新市街地にある最高の立地です。

バルセロナ還暦旅行 スリにご注意

バルセロナもほぼほぼ堪能して、そろそろ日本が恋しくなりかけた頃。 私の体調に変化が。そして妻の身にスリの気配が。。。

バルセロナ/Wホテル

2/2バルセロナに戻ってきました。このあたりから日本の報道番組で、○○プリンセスのコロコロWを頻繁に知るようになりました。今思うと、こちらも潜在的に。。。

グラナダ還暦旅行 夜のアルハンブラ宮殿がエキゾチック

日本で事前予約も日中すべてを見ることができるチケットの予約は、2週間前ではすでに遅し。中国の春節もあり空きが無し。でも、チケットをバラバラにとると、こんないいことがありました。

グラナダ/ホテル パラシオ・デ・サンタ・パウラ・オートグラフコレクション

イスラムっぽい雰囲気でいっぱいのエキゾチックホテル ホテル パラシオ・デ・サンタ・パウラ・オートグラフコレクション

アルハンブラ宮殿/グラナダ

スペインのグラナダ観光は宮殿巡りと夜の洞窟フラメンコそしてバル巡りですね。 午前中バルセロナからLCCで移動して昼に到着。初日はバル巡りとフラメンコでしたけど。2日目の朝は、宮殿へ徒歩で行ってみました。

グラナダ還暦旅行/洞窟でフラメンコ

スペインのグラナダは洞窟フラメンコで有名ユーチューブでは味わえない音響と迫力

グラナダを食す 1日目

グラナダでこんな朝食とタバスな昼食とエキサイトな夕食です。

バルセロナのテクスチャーを香ってください!!

ピカソって漫画チックですね

バルセロナ/コットンハウス

バルセロナに入って2泊目。今回はコットンハウスに2泊させていただきます。無事アップグレードされてスイートルームとなりました。カタルーニャ広場から5分ほどの市街中心地です。1/29まだコロナWを感じない春節真っただ中。。

バルセロナ初日はこのホテルが一番

2度目のバルセロナです。初日は、夕食を街頭の露店レストランで、シャングリアとパエリアを食して、夜の散歩。なので、ホテルは寝るだけの安宿。でも朝食のパンがとってもおいしいんですよ。

ブリュッセル途中降機 スペイン還暦旅行

2020.1.27 スペイン還暦旅行とコロナWショックのまえぶれと共に

バンコクのテクスチャーを香ってください!!